龍王峡,太閤下ろしの滝,峠の茶屋,白滝,ハンターマウンテン |エプママ
エプママ
TOP > 日帰りでも大満足な休日 > 龍王峡〜
 龍王峡,太閤下ろしの滝,峠の茶屋,白滝,ハンターマウンテン
日程 2009.10.12 予算 ¥8,000 〜

9:00am 〜 10:00am 龍王峡

2200万年前、海底火山の活動によって噴出した火山岩が、鬼怒川の流れによって侵食され、 現在のような景観になったといわれる「龍王峡」 今回は ちょっと休憩だけさせていただきました。
ちなみに・・・・
●五龍王神社→虹見の滝→虹見橋→対岸散策→むささび橋→ミズバショウ群落→竪琴の滝 【約3km・1.5時間】
●五龍王神社→虹見の滝→竪琴の滝→ミズバショウ群落→むささび橋→大観→白岩 【約2km・1時間】
●五龍王神社→虹見の滝→竪琴の滝→ミズバショウ群落→むささび橋→白岩半島→浜子橋 【約3km・1.5時間】
●五龍王神社→虹見の滝→竪琴の滝→ミズバショウ群落→むささび橋→大観→白岩半島→浜子橋→逆川林道→黄金橋→川治温泉岩風呂(薬師の湯) 【約6km・3時間】

10:30am 〜 11:00am 太閤下ろしの滝

意外と 今までは 通り過ぎてしまっていた 「太閤下ろしの滝」今回はちゃんと 見物させていただきました。 階段を下りていくと つり橋があり そこから見る透き通った川は とても美しく 周りの木々の色を ちゃんと映し出していました。 吊橋から見る 滝も綺麗ですが 高台から見る滝の姿も また違った美しさが。 それ程 長い距離を歩くことなく 見学することができました。

11:30am 〜 12:30pm 峠の茶屋 白滝

お茶があるから 引き寄せられて・・・。 いえいえ ちゃんと 白滝の周りが 紅葉していて とてもきれいだなぁ とおもい 吸い込まれました。 白滝の周りには 赤色に紅葉して 青い空によく似合っていました。 駐車場から 平面だけを歩いていくので 高齢者の方にも安心でしたよ。 峠の茶屋では しっかり お団子をいただき 秋の時間を 感じることができました。(ごちそうさま♪)

1:30pm 〜 3:00pm ハンターマウンテン ロープウェイ遊覧

2009年10月10日(土)〜11月8日(日)
(日程 ゴンドラ料金は 公式HPを確認ください)
開催期間が短いので ちゃんとチェックして訪れることをオススメします。 ゴンドラに乗り 山頂付近の紅葉の時期は 今年は 9月下旬くらいだったのかしら? 赤い葉っぱの紅葉はちょっと少なかったです。 ゲレンデ下の方では 赤い葉っぱの紅葉は とても綺麗でしたよ。ちょっと曇っていた日だったので 展望台からの眺めは 来年に期待することにしても 林の隙間から見える 遠くの山々の紅葉が とても綺麗に感じれました。 ゴンドラに乗って 秋の空中散歩 オススメです。

Epumama-Diary
Photo Gallery

日帰りでも大満足な休日
TSUTAYA online
Copyright © Mahiru House All Rights Reserved.